害虫を駆除すると生活はかなり快適になるはず

快適な生活

害虫ってとてもイライラする存在だと思いませんか。今までに害虫によって受けた被害は数知れずあります。以前私が夏場に食事を食べていた時のことです。家のどこかから蛾が侵入してきて、食卓の周りを飛び回り始めました。何とか捕まえようと思ったのですが、蛾は羽についている粉が飛び散るのが嫌なので殺すタイミングを見計らっていました。

ところが次の瞬間蛾が、食卓に並べられていたおかずにダイブしたのです。当然蛾が入ってきたおかずは食べる気力が失せてしまって、もったいなかったですが処分しました。

他にもハエが飛び回ることもよくあり、それが私をイライラさせます。ハエはとてもすばっしこいのでハエ叩きで上手く叩けた試がほとんどありません。上手く殺せないうえに私の周りを飛び回ると馬鹿にされたようでさらにイライラが募ります。
(参考:害虫駆除で騙されないためのテク

また蛾やハエ以外にも蚊の存在には毎年悩まされています。蚊に刺されると痒くてつらいだけではなく、あの飛び回る音にイライラが募るのです。蚊取りマットを使っているのですが、蚊が侵入してくることもあります。蚊の飛びまわるあの音が気になってしまって、夜中に起きてしまうことも少なくありません。

こういった害虫は徹底駆除するのに限ります。専用の害虫駆除グッズも販売されていますので、私はそれを家でフル活用しています。それでも時々害虫が入ってくる事がありますが、何もやらないよりは害虫による被害は減った気がしいます。害虫が家の中にいない方が快適な生活が送れます。